麺屋 もとなり 名護店行ってみました

2014年04月29日

県内に何店舗ありますでしょうか?
麺屋もとなりチェーン。
ふと走っていたら名護にもオープンしているじゃありませんか。
場所は、北部合同庁舎むかい、居酒屋金太郎となりです。
外観はこんな感じ。


店内に入る前に、食券機で食券を購入します。
今回は、つけ麺好きな私の目に止まった、濃厚中華つけ麺を注文!

店内は、カウンター席が二つに、テーブル席が四席ほどあり、県内の有名どころのラーメン屋さんからのお花が幾つも並べてありました。
どんな関係なんでしょう?

カウンター席に座り待っていると、ゆで卵食べ放題のサービスが。
塩も柚子味とカレー味の二種類の塩がチョイスできます。



ようやく来ました注文の品が。
注文してから少し時間がかかりますね。


さてお味の方はと言いますと、麺は少々太めでコシがあり好きな方でしたが、スープがトンコツか魚介か?はっきりしない、イマイチ自己主張がたりない感じかしました。
また、チャーシューではなく肉の塊が入っていましたが、それが塩味が強すぎてスープの味の邪魔をしている感じがしました。意図的にやっているなら、かなりもったいありません。
残念です。

最後は、残ったつけ汁でサービスでカレーリゾットも食べれます。

このカレーリゾットくらい主張しても良いのにねー。
まあ、まだ開店間もないのでこれから改良するはずでしょうから、時間を置いてさいど、行きたいと思います。




★Face bookもよろしく!→http://www.facebook.com/#!/hironobu.higa
同じカテゴリー(日常の生活)の記事
R1づくりに挑戦
R1づくりに挑戦(2015-03-24 18:24)

Hold your last chance!!
Hold your last chance!!(2014-08-22 07:52)

人騒がせな奴
人騒がせな奴(2014-08-21 15:26)

やってきました!
やってきました!(2013-12-12 21:14)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。