24年度 県高校新人ラグビー、準決勝+九州”惑”大会

2012年01月22日

昨日、県高校新人準決勝が行われました。

今回は、M高校 VS K高校のアシスタントレフリーを務めました。

やはり、全国大会を経験すると一回りも二回りも成長します。
さらにスピーディ+激しくなっていますねK高校。
殆ど、モール、ラックが形成されない、かなり早い試合はこびで、ボールを縦横無尽に展開します。

結果は、109対0の完全なるワンサイドゲーム。

試合を担当したTレフリー、かなりの運動量でしたね。
でも、さすが大学チャンピオンT大学でレギュラーWTBだったことはありますね。
全くものともしないゲームさばきでした。チョキ沖縄のトップレフリー頼もしいです。

二試合目は、残念ながら昨年末の全国大会予選で連覇の夢をたたれたN高校 VS 最近かなり力をつけてきたM高校。
24年度 県高校新人ラグビー、準決勝+九州”惑”大会24年度 県高校新人ラグビー、準決勝+九州”惑”大会

前半は、N高校がミスから、なかなか自分たちのゲーム運びができませんでしたが…。
トライ数3ー1と面白くなりそうな展開でした。
しかし、最後は1年生メンバーが頑張ったN高校が35対5でM高校を退けました。

これで決勝は、伝統の一戦 K高校 VS N高校。
客観的に見て、N高校はかなり厳しい戦いを強いられそうですが…。
K高校の早い展開にどこまでしっかり気持ちを切らさずにディフェンスできるかが勝負の分かれ目でしょう。
28日の決勝戦が楽しみです。

また、我がチームY高校は、今回は部員不足により10人制の部に出場。
24年度 県高校新人ラグビー、準決勝+九州”惑”大会













予選リーグも危なげなく勝ち上がり、準決勝G高校と闘いました。
G高校とは、予選でも対戦した相手。
全員がしっかり走りきり、厚みのあるサポートプレーができ、52対0で決勝進出をはたすことができました。

もう一方の10人制準決勝は、G高校 VS S高校。
こちらは、経験+個々の能力でG高校が圧倒する試合展開で、結果は60対0。

決勝戦では、G高校のスピードある展開にどこまでしっかり組織的で激しいディフェンスができるか+全員がしっかり走り厚みのあるサポートプレーができれば、こちらに勝機はあると思いますが…。
ぜひ、力を出し切り28日の決勝戦では良い結果が残せるようにがんばりたいと思います。

さて、本日は、県総合運動公園にて第30回九州”惑”記念沖縄大会に選手として参加します。
「惑大会」とは、40歳以上のラガーがチームを編成し参加する大会です。
40歳=不惑から名称はきています。
昨日も試合があったのですが、夕方から後輩の結婚式に参加するため、試合には参加できませんでした。
本日は、午後から試合にでるよていです。

往年の名選手がたくさん参加。
白熱したゲームが展開されます。

このような名選手のそろうチームと対戦できるのも、滅多にない機会です。
ケガしない程度に楽しんできたいと思います。
では。
 



★Face bookもよろしく!→http://www.facebook.com/#!/hironobu.higa
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
夏?
夏?(2013-03-10 10:17)

高校招待ラグビー
高校招待ラグビー(2013-03-09 16:29)

九州大会
九州大会(2013-02-26 10:18)


Posted by no-bu at 09:25│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。